ダウンロード商品に関する注意事項
2021年12月1日 改訂
2024年2月28日 期限後の再ダウンロードについて追記
ダウンロードページへアクセスする場合は
ダウンロード通知メールからアクセスする
お支払いが完了しましたら、ご注文確定メールとは別にダウンロードURLが記載されたダウンロード通知メールが送信されます。
記載されたダウンロードURLにアクセスして商品をダウンロードしてください。
- ※メールにはダウンロードURLが2種類、記載されています。
上部の「商品名」のみでご案内しているURLは、ダウンロードページへアクセスします。
下部の「商品名(容量)」でご案内しているURLは、商品が直接ダウンロードできます。 - ※カートシステムの仕様上、通知メールに記載されるURLが「http:」から始まるため、安全でないアクセスとみなされてダウロードがブロックされる事例が発生しております。
【対処法】メール記載のダウンロードURLにアクセスが出来ない場合は - ※ダウンロード通知メールは、ページ最上部のログインメニュー内にある「注文検索」欄にご購入時のメールアドレスをご入力いただくと再送信されます。
注文ページからアクセスする(会員限定)
会員のお客様はアカウントメニューの「ダウンロード」もしくは「マイアカウント」の「注文」ページから、ご購入いただいた商品のダウンロードページにアクセスできます。
ダウンロード商品をスマートフォンでダウンロードする場合は
iPhone・iPadなど、本体にmp3ファイルをダウンロードできない仕様になっている機種がございます。
ご利用の機種がmp3ファイルやzipファイルのダウンロードに対応しているかご確認のうえ、ダウンロードしてください。
なお、iPhone・iPadでは通常、ダウンロードではなくストリーミング再生となります。
通信が切断されると再生が終了してしまい、1回目のアクセスであってもダウンロード可能回数が無くなってしまう現象の発生を確認しています。この現象に関しては現在、解消することができておりません。申し訳ございません。
ストリーミング再生でお聴きになられる場合は、通信環境が不安定にならないようご注意ください。
iPhone・iPadにダウンロードしてお聴きになりたい場合は、まずPCでダウンロードしていただき、iTunesで同期してiPhoneに転送してください。
【参照】iPhone、iPad、iPod touch を USB を使ってコンピュータ上の iTunes と同期する
ダウンロードしていないのに10日が経過して期限が切れてしまった場合は
一度もダウンロードしていないことが確認できましたら、ダウンロード期限をお申し出から5日後に変更いたします。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム
ダウンロードに失敗して可能回数が無くなってしまった場合は
ご購入から10日以内でしたら、ダウンロード可能回数を回復いたします。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム
なお、ご利用機器の環境や空き容量、また通信環境等の影響によりダウンロードに失敗したにもかかわらず、ダウンロード可能回数が無くなってしまう現象の発生を確認しています。
回復後に再度ダウンロードされる際は、事前に改めて下記をお確かめください。
- ご利用機器がmp3ファイルやzipファイルのダウンロードに対応しているか
- 空き容量が商品の容量以上あるか
- 通信状況が良好か
- 通信制限がかかっていないか
10日以上前に購入してダウンロードした商品を、再びダウンロードしたい場合は
商品のダウンロードはご購入から10日間、1商品につき3回までという制限を設けているため、対応いたしません。
どうしてもダウンロードしたい場合は、商品を再度ご購入ください。
なお、再購入されても返金いたしませんので、あらかじめご了承ください。
ダウンロード通知メールが届かない場合は
- 「online@jocr.jp」からのメールが迷惑メールとなっている可能性がございます。
迷惑メールフォルダや設定をご確認ください。 - ドメイン指定受信をご利用の場合は「jocr.jp」を、アドレス指定受信をご利用の場合は「online@jocr.jp」を受信リストに登録していただく必要があります。
受信設定をご利用の場合は、「online@jocr.jp」を受信できるかご確認ください。 - ご登録のメールアドレスに入力間違いがあった可能性がございます。
【対処法】ご登録のメールアドレスに入力間違いがあった場合は
受信設定が原因でメールが受信できなかった場合は
受信設定をご変更のうえ、ページ最上部のログインメニュー内にある「注文検索」欄にご購入時のメールアドレスをご入力いただき、ダウンロード通知メールの再送信をお試しください。
ご登録のメールアドレスに入力間違いがあった場合は
会員のお客様
「マイアカウント」の「会員情報」ページから、Eメール欄のメールアドレスをご確認のうえ、訂正して保存してください。
会員でないお客様
お客様で確認や訂正ができませんのでお問い合わせフォームから正しいメールアドレスをご連絡ください。
お問い合わせフォーム
ダウンロードURLがわからなくなってしまった場合は
会員のお客様
会員のお客様はアカウントメニューの「ダウンロード」もしくは「マイアカウント」の「注文」ページから、ご購入いただいた商品のダウンロードページにアクセスできます。
会員でないお客様
ページ最上部のログインメニュー内にある「注文検索」欄にご購入時のメールアドレスをご入力いただくとダウンロード通知メールが再送信されます。
記載されたダウンロードURLにアクセスして商品をダウンロードしてください。
メール記載のダウンロードURLにアクセスが出来ない場合は
メールに記載されているダウンロードURLに改行が含まれてしまい、ダウンロード専用ページに正しくアクセスできない場合があります。
また、カートシステムの仕様上、通知メールに記載されるURLが「http:」から始まるため、安全でないアクセスとみなされてダウロードがブロックされる場合があります。
解消方法1
ダウンロードURL全体をコピーしてテキストエディタ等に貼り付けます。改行がある場合は改行を削除します。
URL冒頭「http:」の「p」と「:」の間にを「s」を追加します。
「https:」から始まる改行のないURLをコピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてアクセスしてください。
解消方法2
会員のお客様はアカウントメニューの「ダウンロード」もしくは「マイアカウント」の「注文」ページから、ご購入いただいた商品のダウンロードページにアクセスできます。
このページに記載されていないことを確認したい場合は
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム